脱毛の失敗〜TOP3〜

私は、今年30歳になる女性です。

脱毛の失敗談はたくさんありますが、その中からTOP3を発表したいと思います。

そのなかでも脱毛の失敗、第1位はカミソリです。中学生くらいになり周りの友達が腕や足の毛を剃るようになりました。

私は最初は毛を剃っていなかったのですが、友達に身だしなみとしてやってほしいとお願いされ毛を剃ることにしました。

カミソリの使い方もわからず、洗面所に置いてあった父親のカミソリを使いました。カミソリの刃の当て方を間違えたのか、血がドバーッと出て止まらなくなったことがありました。急いで止血しました。

そのときの傷は今でも残っています。

そして脱毛の失敗第2位は、エステで行ったレーザー脱毛です。

社会人になってから忙しくなり毛の処理も面倒くさくなってきたのでエステで働いてる友達に相談をしました。
すると、美容脱毛で毛がなくなりツルツルスベスベ肌になるよと言われ、単純な私は即日コースを契約。しかし結論から言うと2年ほど通ったのにも関わらず毛の量は減らず、かわりに脇汗が出るようになってしまいました。

今では脇汗パッドが必需品です。

第3位は、除毛クリーム。とにかく匂いが臭いのと、肌がかぶれて、効果が出なかったことです。手頃な値段ですが、確実に毛を処理するには不向きだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です