男も美肌を目指すために

29歳・男です。最近だと男性でも肌に気を使っている人は増えて周りでも肌荒れしてない美肌の友人や、肌が白い同僚など大勢います。

男性の肌も荒れて汚いよりも綺麗な肌の方が周りの人から好印象を持たれますので、日々生活で色々と気を付けて実践しています。

まず洗顔は朝・夜きちんと泡立てネットでよく泡立ててからこすりすぎないように洗い、化粧水をたっぷりつけて乾燥しないように気を付けています。また水分が飛んでしまわないように蓋をしっかり閉じる意味でもクリームや乳液は最後にきちんとつけています。

基本的なケアですが何事も基本が大事だと思うので、肌の保湿には気を付けています。男性は髭剃りなど肌トラブルに繋がることを毎日行っていますが、ケアをし始めてから髭剃りでのトラブルは少なくなりました。

また野菜や果物を毎日食べてビタミンやミネラルなど栄養バランスを考えた食事を心がけています。足りない分はサプリメントで補って栄養バランスが崩れて肌荒れしないように気を付けています。肌だけではなく体全体の健康にも繋がりますので毎日意識しています。

そして適度な運動と早めの就寝も気を付けています。いくら日々のケアや食事を気を付けても、運動せずダラダラ過ごしていたり、夜更かしして深夜に寝ていては結局肌荒れはしてしまいます。

なので、軽くでも筋トレを行ったり体のストレッチを行い身体を動かし、夜12時前後には寝て睡眠の質がよくなるようにしています。

きっと男女関係なく誰にも当てはまる基本の肌ケア方法だと思いますが、基本をしっかり守ることが肌には大切なんだと実感しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です