脇毛の自己処理に失敗して肌トラブル

現在34歳です。私は全身のムダ毛は薄い方ですが、脇毛は高校生の頃から生えてきて濃く、ずっと悩んでしました。

全身のムダ毛が薄いとはいえ、脚と腕のムダ毛は気になるので、お風呂に入ったときにカミソリで処理していたました。

脇も一緒にカミソリで処理していたのですは、脇毛だけはカミソリ負けしてしまいヒリヒリしてしまうので、毛抜きで自己処理を始めました。

すると埋もれ毛になってしまい、脇の毛穴が赤く腫れ、痛みまで出てくるようになってしまったのです… それでも生えてくる脇毛に困ってしまい、埋もれている毛も無理やり毛抜きで抜いていました。

するとお肌の状態は更に悪化してしまいました。濃い脇毛だけではなく、ブツブツと赤く目立ち、見た目が酷く、脇が少しでも見える服を着れなくなってしまったのです…。他の部位は一切そんなことはなかったのに、脇だけ肌トラブルに悩まされてしまいました。

自己処理して大失敗です。埋もれ毛になるとなかなか綺麗には治りません…。

冬の間は脇毛の処理は控えて、お肌の状態を戻そうとがんばりましたが、自分の脇を見るたびにその汚さに落ち込みます…。

ブツブツと赤くなった毛穴が戻るまで時間がかかり、夏はTシャツの時も、脇を気にして見えないようにしていました。 自分で脱毛すると失敗して私のように肌トラブルになってしまうことがあるので、注意しなければいけません。

カミソリまけをしてしまった体験談

私は40代の女性です。もうおばさんなのであまりムダ毛なんてあろうがなかろうが気にならないかと思われるかもしれませんが、やはり友達などと比べると結構毛深いほうで若いころのみならずいまだに悩んでいます。

ムダ毛といっても冬場はパンツなどを履くことが多いのであまり目立たないのですが水着になったときとか、スカートをはくときなどが多い夏場はやはり気になりますね。足などのムダ毛は毎週お風呂に入ったときにカミソリでそって毛が目立たないようにしているのですが、どうしても生理前とかの肌が敏感になっているときなどにはカミソリまけをしてしまうことがありますね。肌がカサカサして粉をふいたようになってしまったり、たまにちょっと切れ味の悪くなったカミソリを無理に使ったときにはカミソリまけのひどいのになってしまい、ブツブツができてしまって大変なことなったことがあります。

こんな風になってしまうとしばらくはスカートがはけずに困ったことがありましたね。こんなこともそもそももともと毛深くさえなければ体験しなくてもよいのにと思うと切なくなってきますね。ムダ毛がなかったり薄くて目立たないような人たちを見るとうらやましいなと感じてしまいます。