カミソリ負けでヒリヒリ痛い!プールに行けなくなりました

30代女性です。ずっと除毛クリームでムダ毛の処理をしてきたのですが、友人から「カミソリでムダ毛の処理をするほうがサっとできて楽だよ」と言われたので、カミソリでムダ毛の処理をしてみることにしたんです。

実際にやってみると、除毛クリームだったら塗ってから5分ぐらい待たないといけないのですが、カミソリだと待たなくても良いので楽だなぁと思いました。これからはカミソリでムダ毛の処理をすることにしようと思いました。

しかしカミソリでムダ毛の処理をするようになり一ヶ月、肌がとてもヒリヒリして痛くなってきたんです。見た目は赤くなっています。ガサガサしていますしカミソリ負けに悩み始めました。

肌が痛いなのでしばらくはムダ毛の処理をすることができず、友人からプールに誘われても行けませんでした。彼氏に足を見られたのですが「それどうしたの?」と驚かれました。

本当に肌が荒れてひどい状態になってしまい、もう二度とカミソリでムダ毛の処理はしないと思いました。 カミソリ負けがこんなに辛いなんて思いませんでした。

おすすめした友人に話すと、どうやら私の剃り方に問題があったようなんですよね。何も考えずに楽だからと毎日剃ってしまったり逆剃りしていました。